まめくろの文房具日記

オススメする文房具について、熱く語るブログ

大容量なのに立てられる!!スタンドペンケースデルデ

最近、「立てられるペンケース」が流行ってますよね?私も取り出しやすさが気に入り、いくつか持っています。ネオクリッツ(コクヨ)、スタンドペンケース(リヒトラブ)...などです。しかしその中でも、私が一番「いいね!」と思ったのは、<サンスター文具 デルデ>です!!ご紹介します!!

f:id:mame_kuro:20180221183518j:plain

<ポイント1>

立つ!!!!!!!!!!!!!

このペンケースの最大の特長とも言える「立つ」。立つと何がいいって、取り出しやすい!欲しいときにペンケースをガサゴソしなくてもほしいものを見つけることができます。このスムーズさが大好きです。(スムーズさって意味わかんないですね、、、)

<ポイント2>

大容量!

立つペンケースの中で、デルデは大容量です。ネオクリッツの容量は15本なのに対しデルデは、35本!!倍以上ですね!!素晴らしい。ペン以外にも、付箋や修正テープ、ミニホッチキスなどの小物をたくさんいれるわたしにとって、とてもありがたいです。(立たせるときは、中央のつまみを下に引きます。)

f:id:mame_kuro:20180221183427j:plain

<ポイント3>

オシャレ♪

デルデは、素材やカラーを変えて様々なバリエーションがあります。好きなデザインをえらぶことができます。また、アレンジしても可愛いですね♥ちなみに私は母にもらったぐでたまのストラップをつけています(笑)

 

ぜひ、自分の好みのデルデを見つけてみてください!!!