まめくろの文房具日記

オススメする文房具について、熱く語るブログ

ペンケースにもすっぽり入る小さな文房具達★

今回は最近話題の「小さな文房具」を紹介します!はさみやホッチキスなどは、通常のサイズではペンケースに入りきりません。そこで!機能はそのまま、小さな文房具を集めてみました♪

<ミドリ XSコンパクトホッチキス>

こちらのホッチキスは、縦66mm、横20mmととってもコンパクト!紙は10枚とじることができます。針をはずすためのリムーバーがついていて、とっても便利です。また、本体上部にあるへこみは、針の位置を表しているんです!こんな工夫もあるんですね~ 色は白・水色・ピンク・黒と、4色あります。ちなみに私は白を持っています!

 (大きさを比べてみました。左からコンパクトホッチキス、通常サイズのホッチキス)

f:id:mame_kuro:20180212184334j:plain

 

<プラス カットカーブ ツイッギー>                     このハサミは全長135mm、直径12mm!刃は、「切りやすい!」と人気のベルヌーイ刃です。そのため、切りやすさも抜群です!このハサミ以外にも、コンパクトハサミはたくさんありますが、私はこのシリーズが1番すきです。色は、7種類あり、コラボもひんぱんにしています。ぜひ、使ってみてください!こちらも私は白を持っています!(大きさを比べてみました。左からサラサ、ツイッギー、通常サイズのハサミ)

f:id:mame_kuro:20180212183351j:plain

 <オルファ ミニカッター>

こちらは、ポケットにもすっぽりはいる小さなカッター!切れ味が悪くなっても、刃をおるだけで元通り!ロフトやセブンイレブンにあるので、探してみて下さい。

(大きさを比べてみました。上からミニカッター、通常サイズのホッチキス) 

f:id:mame_kuro:20180212184535j:plain